てぃーだブログ › 那覇市バドミントン協会 › 2013年12月

沖縄県バドミントン協会 大会要綱/大会結果へ 沖縄県バドミントン協会 年間計画/注意事項へ

2013年12月20日

1/19新春団体戦のお知らせ



こんにちわ!ブログ更新担当のJですパー
今年も残りわずかですね。

皆さん一年間那覇バド協会の大会に参加いただきありがとうございました!
さてさっそくですが大会のご案内です。

平成26年 那覇市新春バドミントン大会

日時:2014年1月19日(日) 8:00開場 09:00開始
場所:那覇市民体育館
参加費:1チーム 6,000円※保険料込み
種目:クラス別団体戦(男女別3複・チーム4~7人編成)
  ※ 男子チームへの女子の参加は可(女子のみでも可)
  ※ 男子チームに参加する女子のランクは男子と同じとします(女子A は男子A へ)
  ※ メンバーの変更は、大会開会式前まで受け付けます
  ※ 第3ダブルスは 兼ねられます(同一ペアは不可)
  ※ 高校生の参加はAクラス、中学生の参加はBクラス以上とする

競技方法: 予選リーグ戦、決勝トーナメント戦(A・B・Cクラス)
  ※Cクラスは経験2年未満あるいは60歳以上とします。
    【要注意】他のチームからクレームがつかないように考えて、申し込んでください
  ※クラスはメンバーの上位の人にあわせます
  ※トーナメントは勝敗が決まり次第、打ちきります
  ※参加人数によっては、変更もあります

締切:2014年1月9日(木)18:00まで(メール受付は22時迄)
申込メール:nahabad_kyoukai@yahoo.co.jp
 ※詳しくは大会要項をご確認ください。

以上です。

皆様ふるってご参加くださいませハート  


Posted by 那覇バド協会 at 13:20大会お知らせ

2013年12月09日

那覇市民体育館まつりに行ってきました

いつも那覇バド協会の大会でお世話になっている那覇市民体育館。
その体育館祭りが今年もあったので行ってきました。 By ブログ更新担当Jチョキ


紙バラがステキ!

実は前日(いや夜中だから当日)忘年会に参加し二日酔い状態で
会場に到着し、既にこの時点でヘロヘロだったのは秘密です。

9時から13時までがバドミントン競技の対象時間でしたが8時50分に入場。
入り口では各種パンフレットが設置されてました。


ご自由にお取り下さいとの事

さてメインアリーナに入ってみると既に数名がコート設営を開始してまいた。
荷物を置いて皆で協力してコート設営。皆率先して動いてたのがステキです。


皆で分担してコート設営

準備が終わった後に参加予定の皆さんは各自で基礎打ちしてアップ。
私は気持ち悪くて様子見。カルピス巨峰サワーなんて二度と注文しないぞ!と決意タラ~


みんな朝から元気だなぁ。。

さてそうこうするうちに開会式。
同じ那覇バド協会役員の方の司会進行により競技方法の説明などがありました。


開会式大事です。

那覇市民体育館祭りは今回で6回目の開催。
今年は70名程度の参加でペア組む相手は当日発表という内容でした。

ちなみにペア決めは各チームの実力が拮抗するような組み合わせ。
1リーグ6ペア程度で、A~Fリーグまでの合計36ペア程度の参加人数でした。

私も女性の方とペアを組んで出場しましたが、組んだ方が
同じ住んでいる地域の方でした。やっぱり沖縄狭いなぁ~


優勝カップありました

さて当日決まったペア組み合わせで21点1ゲームの総当り戦。
予選リーグで1位~6位まで順位付けを行い、その後決勝リーグという流れでした。

各決勝リーグ1位ペアには景品としてグリップの提供。
ちなみに1位リーグの優勝ペアには優勝カップでしたが、記念撮影の後に返却でした。

ちなみに比較的空き時間もあったので高校生がシングルスとかしてました。


若いって素晴らしい

13時には閉会式も行い集合記念撮影もあったのですが
それは今後那覇市民体育館ブログで紹介される事でしょう!

とある施設管理者のつぶやき
那覇市民体育館スタッフブログ



今年で6回目の開催ということでワイワイ楽しい雰囲気でした。
来年も機会があえば今度は運営側としてお手伝いに参加してみたいと思います。

参加費無料で親睦も図れる内容となっていましたので
来年も皆さん参加してみては如何でしょうか?

以上、那覇市民体育館祭りのご紹介でしたパー  


Posted by 那覇バド協会 at 12:29感想