てぃーだブログ › 那覇市バドミントン協会 › 2011年12月

沖縄県バドミントン協会 大会要綱/大会結果へ 沖縄県バドミントン協会 年間計画/注意事項へ

2011年12月30日

第15回熊本オープンバドミントン大会

第15回熊本オープンバドミントン大会


沖縄県選抜チーム(男子)が
初優勝!!



この大会は、熊本県バドミントン協会主催の、

小中学生(中学3年生以下)を対象とした大会ニコニコ


参加資格は、各都道府県協会に登録されたクラブチーム・

学校、各都道府県協会の選抜チームが出場できる。


実際の出場チームは、熊本県のみならず、

九州各県、及び、四国、中国、近畿等からも

広い範囲からツワモノが集まる大きな大会ですびっくり!汗



沖縄県も中学の選抜チームを結成し毎年出場してきましたが、


凄い事です!、快挙です!!



出場選手は下記の6名

上原尚仁金城龍太城間大地津波古悠新里智司田場盛吾



主力メンバーは、2年前の全国小学生都道府県対抗戦で

過去最高のベスト16入りを果たした面子なので、

上位進出が期待されましたが、

まさかの優勝!


歴史に残る快挙だと思いますキラキラ 




因みに、女子選抜もベスト8・・・頑張りましたが、

準々決勝で惜敗でしたムカッ
  


Posted by 那覇バド協会 at 19:37Other

2011年12月26日

新春バド申込締切日延長


那覇バド協会から大会のお知らせですびっくり!!

来年1月15日(日)に開催予定の新春バドミントン大会


申し込み締め切り日が変更となりましたので、

ご案内致します。


当初は、1月5日(木)が締め切り日としておりましたが、

1月11日(水)に変更致します。


年明け早々でチーム編成を行う時間を考慮し、6日程締め切り日を延長しました。


  


Posted by 那覇バド協会 at 14:58大会お知らせ

2011年12月26日

全国小学生バドミントン選手権大会2011




只今、小学生の全国大会が北海道で開催されております雪


昨日行われた都道府県対抗の団体戦では、

沖縄県代表の小さな戦士達が、

沖縄県の威信を掛けて戦った様ですが、

男子が2回戦敗退、女子が1回戦敗退だそうですベー


バドミントンは世界と戦える選手の育成を目標に、

日本全国のジュニアのレベルが急上昇アップしております。


この大会に出場した沖縄県代表の子供達には、

全国大会で得た経験を将来に生かして欲しいですびっくり!!

  


Posted by 那覇バド協会 at 11:14感想

2011年12月25日

沖縄県総合シングルスバドミントン選手権大会

沖縄県のナンバー1バドミントンプレイヤーを決める大会・・・びっくり!!


と言いたい所ですが汗


今回の大会は、高校生のトップ選手が挙って不出場びっくり!汗
(九州大会の為)

そして、女子に至っては社会人のトップ選手も出場しておらず、

波乱の幕開けとなりました。ベー



男子の部で栄冠を掴んだのは、

高校3年生の新垣秀治(沖縄水産)キラキラ 

昨年に続き2連覇です。


決勝で対決した「上原幸也(神奈川大学)」とは

小学生の頃からのライバル対決(新垣が1学年下)で、

ファイナルセットに縺れる大接戦でしたが、

新垣に軍配が上がりました。





さて、波瀾の女子の部


出場した選手にとっては、二度と無いチャンスと言えるかも



で、このチャンスを掴んだのは

大学生・・・・・ではなく、なんと中学生びっくり!汗


「中学2年の上原和子VS「中学3年の金城悠姫


この二人も小学生の頃からライバル関係で、

将来は総合シングルスの大舞台で対決する日が来るかも・・・!?

と思ってましたが、

まさかこんなにも早く実現するとはアップ


ただただ驚きです。





男女共に若い力が輝いた大会でしたアップ


男子の部
優勝;新垣秀治(沖縄水産高校)
準優勝;上原幸也(神奈川大学)
3位;祝嶺春俊(おきなわくらぶ)、石垣裕貴(石垣鋼材)
5位;金城俊(沖国大)、大城信吾(グリーンスマッシュ)、藤岡徹(浦添高職)、奥本克真(おきなわくらぶ)

女子の部
優勝;上原和子(糸満中学)
準優勝;金城悠姫(糸満中学)
3位;久手堅穂花(糸満高校)、新垣美沙紀(うるま市役所)
5位;古城宏美(知念高校)、吉田維子(中頭病院)、金城聖来(糸満高校)、新垣夢乃(那覇西高校)
  


Posted by 那覇バド協会 at 19:36感想

2011年12月16日

初打ち大会 那覇ジュニア

 
「那覇ジュニア」から、初打ち大会の掲載依頼がありましたニコニコ

2012年 新春バドミントン初打ち会

日時:2012年1月2日(月)9:00~17:00
場所:那覇市立石嶺中学校体育館(那覇市首里石嶺町2-109)

詳しくは 上 の大会名称をクリックすれば、PDFファイルが開きます!


遠征費用資金造成」とありますが、

実質、参加費 1,000円+シャトルなので、かなりお得な大会だと思うし、
プロの整体師さんに格安料金で整体/マッサージを施術してもらえるってのも魅力かも!?


お正月は、美味しい物を沢山食べると思うので、

この大会でバドを楽しみつつダイエット・・・な~んてのも良いのではピース

  


Posted by 那覇バド協会 at 17:52お知らせ

2011年12月13日

新春バド大会

いつもご訪問ありがとうございますハート

来年の話になりますが


平成24年1月15日(日)に


新春バドミントン大会

開催しますニコニコ



締め切りが1月5日(木)1月11日(水)に変更)となってますので


年末年始お忙しいと思いますが


ご検討のほど よろしくお願いしますニコニコ  


Posted by 那覇バド協会 at 17:52大会お知らせ