てぃーだブログ › 那覇市バドミントン協会 › 大会お知らせ › 8/18選手権大会が終了しました

沖縄県バドミントン協会 大会要綱/大会結果へ 沖縄県バドミントン協会 年間計画/注意事項へ

2013年08月19日

8/18選手権大会が終了しました

8/18選手権大会が終了しました

こんにちわ!ブログ更新担当のJですパー

さて昨日開催しました、第78回那覇市バドミントン選手権大会ですが終了しました。
多くの皆さんの協力により18時前には無事全日程終了しましたが、新たな課題が判った大会でしたタラ~

時期による試合数の適正化


那覇市バドミントン協会では、参加される皆さんが満足いくように色々と工夫を行っております。

最近では、参加費用の値下げと試合数を多くするという取り組みを行ったのですが、昨日この試合数を多くすることにより弊害も出てしまいました。

それは参加者の体調不良(痙攣など)です汗

4月の個人戦でも決勝リーグ進出は、予選2位までと決め参加されるみなさんが多く試合できるように試みました。

しかし今回、8月の選手権大会では夏場の高温多湿による影響でしょうか?あちこち「足が吊った」などの声が聞こえました。

更には、全身けいれんにより救急車による運搬が二件ほど発生してしまいました汗

「もっと試合がしたい!」というご意見もありますが、まずは安全面を優先にする必要があるはずですので、今後協会内でも時期に応じて試合数を検討してまいります。


試合結果について


今後、当ブログ内にて優勝・準優勝者の掲載および各クラスの試合結果も公開いたします。

旧盆時期と重なっておりますが、後日掲載しますので少々お待ちくださいませ

以上ご参加いただきました皆様ありがとうございましたパー



同じカテゴリー(大会お知らせ)の記事

Posted by 那覇バド協会 at 15:13 │大会お知らせ